アニメヅケデイス

アニメのレビューを書いています。読まなきゃノンノン!

<物語>シリーズセカンドシーズン その3

こんばんみゅ!アニミュです。

 

大事なことに気づきましたが、

つばさタイガー』は『猫物語(白)』が原作なんですね。

 

今更すぎる。

 

いつになったら白が出るのかなー、

と呑気なことを考えていました。

 

もう観てた!

俺すご!

 

時間は未来から過去へ向かって流れているんだなと、

あらためて実感した瞬間でした。

 

さて、つばさタイガーも3話となりました。

 

キャストにはいやでも注目してしまうので、

今日はスタッフさんに目を向けてみたい!

 

まず、キャラクターデザインの渡辺明夫さん。

 

個人的に好きです、渡辺さんのキャラデザ。

 

目尻に赤を挿すのが渡辺さんの特徴かなと勝手に思ってますが、

他の作品だと『グリザイヤの果実』、『グリザイヤの楽園』、

神のみぞ知るセカイ』などが有名でしょうか。

 

たれ目の女の子がとても可愛い。

あ、完全に個人的な趣味の発言でした。

 

すごいなと思うのは、

髪を切っても、

衣装を変えても、

「あ、月火ちゃんだ」

ってわかってしまうこと。

 

月火ちゃん

月火ちゃん

 

ちゃんと顔の造形が作りこまれているんですね。

 

あ、月火ちゃんというのは、

物語シリーズの主人公アララギ暦さんの下の妹で、

14歳でB型で飽きっぽい性格の為、

ころころと髪型が変わるという、

大変可愛いキャラクターです。

 

はい、好きです。

 

『グリザイヤ』シリーズなんかは、

渡辺さんがキャラデザをやっているという理由で観始めましたからね。

 

それくらい登場人物の描画というのは大事だと思うですよ。

 

ストーリーに臨場感を感じる為には欠かせない要素ですね。

 

残念ながら、『髪のみぞ知る世界』はまだ観終わっていませんが、

『グリザイヤ』シリーズは10回以上観返していますね。

 

キャラクターに魂が入っているんですよね。

たれ目の女の子が可愛いのです。

(しつこい)

 

というわけで、キャラクターデザインが誰かという点に注目してみるのも、アニメの鑑賞の仕方かなと思いますので、気にしてみてくださいね。