アニメヅケデイス

アニメのレビューを書いています。読まなきゃノンノン!

<物語>シリーズセカンドシーズン その1

こんばんみゅ!アニミュです。

 

<物語>シリーズセカンドシーズン、観終わりました!

(一話ずつこまめに更新しよーよ・・・)

 

総括すると、貝木泥舟貝塚の貝に枯れ木の木、どろぶねと書いて、かいきでいしゅうだ)さんがいい味出してた!

その一言に尽きるんじゃないかニャー。

 

ビジュアル面では、ファーストシーズン(というのかわからないが)に比べると、

登場人物の様変わりに軽くショックを受けたのですが、

高校生が大学生になるというのは、

自分自身の過去に照らしても、

これくらい変わっても驚くには値しないのかも知れません。

 

セカンドシーズン、amazon prime videoで視聴したのですが、

何といっても31話とボリュームが多いので、

一話を観終わった後に満腹感でそれ以降が続かない、

という食べ放題現象を起こしておりました。

 

それでもなんとか自分に鞭打って31話を観終わりました。

やっぱり1シーズンは12話程度に抑えてほしいものです。

 

スタートを飾るエピソードは『つばさタイガー

 

猫から虎へ。

 

スケールが大きくなったのに伴って、

可愛げもなくなってしまい、

これはこれでちょっとガッカリでした。

 

猫物語の続編という位置づけとして観るとですが。

 

障り猫のネコ語と、サービスショットも猫物語の一つの楽しみだったので、

これが巨大な虎さんになってしまうと、

もう怖いしかありませんからな。

 

というわけで、『つばさタイガー』の見所は、

虎との対決よりも、

羽川翼さんと戦場ヶ原ひたぎさんの百合的展開にあります。

 

 

羽川翼と戦場ヶ原ひたぎのベッドシーン

羽川翼戦場ヶ原ひたぎのベッドシーン

 

ファーストシーズンではあまり語られることのなかった二人の絡みが、

つばさタイガーでは存分描かれていますので、

この二人の関係性に興味をひかれていたという方にはお勧めの内容となっております。

 

ぜひ、

 

翼 vs ひたぎ

 

の名場面を、

 

声優

 

堀江由衣 vs 斎藤千和

 

の名演技でご堪能ください。

 

追伸 31話ありますが、そのうち3話は総集編でした。実質28話でした。